プロデューサー自習室

シンデレラガールズ、音ゲー、たまにMTGなど

160306 私生活/キッチン改装

一人暮らしの定めとして、我が家のキッチンは手狭なものです。コンロとシンクだけがあり、まな板等を置くスペースが存在しません。シンクの上に板でも置いてしまおうかとは前々から思っていたのですが、思い立ってこれを実行することにしました。

できたのがこんな感じ。

f:id:psychic_idol:20160306234800j:image

加工ですが、材料を調達しに行った東急ハンズで加工サービスが存在することを知り、そちらに依頼することにしました。
今回は材料費1500円、加工費1000円程度となりました。

このまま水回りで使うわけにはいかないので、ニス塗りを施しました。道具を揃える手間を考えて刷毛塗りでなくスプレー式を選んだのですが、やはり塗りムラは避けられず、また側面を塗りづらかったりと一長一短でした。

運用を開始したところ、食事から洗い物へと同じ場所で行えるので洗い物の億劫さが軽減されました。
そのうち調理にも活用できるといいかな?